結丸のがんじゅう豆知識

あなたの『?』を生活アドバイザー結丸が解決します!

*

石垣島でハンバーガーは人気がある?おすすめは?ランチなら?

   

石垣島のグルメと言えば、豊富な海の幸やチャンプルーなどの島料理、そして石垣牛の焼肉などバラエティー豊かです。

ここでは、石垣島のおすすめハンバーガーについて、ご紹介します。

※掲載情報には変更が生じる場合がありますので、事前にお店にご確認ください。

スポンサードリンク

石垣島でハンバーガーは人気がある?

石垣島には、専門店やチェーン店など様々なハンバーガーショップがあります。

意外かも知れませんが市街地から少し離れたところにマクドナルドとモスバーガーが隣接していて、ドライブスルーまであります。

しかもマクドナルドは24時間営業です!

そして、沖縄のハンバーガーチェーンのA&W(エイアンドダブリュ)は市街地にあり、いつも地元客と観光客で賑わっています。

ちなみにA&Wは石垣島では「エンダー」と呼ばれているので、豆知識として覚えておくと良いですね。

また、焼肉店が経営しているハンバーガーショップでは、石垣島きたうち牧場ハンバーガー店があり、離島ターミナルのすぐ近くなので観光客に大人気です。

その他にも、JA石垣牛専門精肉店直営で、石垣牛100%使用したハンバーガーが人気の、バニラデリ(VANILLA・DELI)もあります。

ということで、石垣島では地元客にも観光客にもハンバーガーは人気があり、特に石垣牛のハンバーガーは高価なのに大人気です。

石垣島のハンバーガーでおすすめは?

ここでは石垣島のハンバーガーでおすすめのお店を、ご紹介します。

【店名】石垣島きたうち牧場ハンバーガー店
【分類】ハンバーガー
【電話】0980-88-8490
【住所】石垣市美崎町4 海人工房 1F
【時間】9:00~18:00
【定休】火曜日
離島ターミナルのすぐ近く、Tシャツで有名な海人工房のビルの1階にあるハンバーガーショップです。
極みバーガーが1,080円、Lサイズは1,620円と高価ですが、石垣島産の牛肉をたっぷり使っているので、そのボリュームと味に納得です。

【店名】バニラデリ(VANILLA・DELI)
【分類】ハンバーガー/コーヒー専門店/ベーグル
【電話】0980-83-3270
【住所】石垣市石垣12-2 1F
【時間】11:30~21:00(売り切れ次第終了)
【定休】不定休(年末年始の12/31と1/1は休業)
こちらも市街地にあり市役所のすぐ近くです。
石垣牛100%グルメハンバーガーのアボカドわさびソースバーガーが絶品です。
単品で880円、ダブルパティでも1,390円と石垣牛100%なのにとってもリーズナブルです。
ハンバーガー以外にも、ぐるくんのフィッシュ&チップスやタコライス、パスタやドリンク類のメニューも豊富でおすすめです。

【店名】A&W石垣店(エイアンドダブリュ)
【分類】ハンバーガー/アメリカ料理/サンドイッチ
【電話】0980-83-1234
【住所】石垣市大川245
【時間】9:00~23:00
【定休】無休
こちらも市街地で730交差点から市役所に向かう大通り沿いにあります。
沖縄のハンバーガーチェーン店で、セットメニューも充実しています。
ボリューム満点のモッツァバーガーが単品で460円、サイドメニューではカーリーフライやオニオンリングが人気です。
また謎の飲み物「ルートビア」をジョッキで飲むと、きっと嵌ります。

スポンサードリンク

石垣島のランチでハンバーガーを食べるなら?

ここでは、石垣島のランチでハンバーガーを食べるなら、絶対におすすめのお店を、ご紹介します。

【店名】ミルミル
【分類】アイスクリーム/カフェ/ハンバーガー
【電話】0980-87-0885
【住所】石垣市新川1583-74
【時間】10:00~18:30(夕日が沈むまで)
【定休】無休
こちらは市街地から車で15分くらいのところにある、いもり牧場の自家製ジェラートのお店です。
景色が良い場所にあるので、晴れた日にはおすすめです。
ミルミルバーガーは単品で470円、ジェラートとドリンクのセットが1,050円とリーズナブルです。
夕日が沈むまでしか営業していませんので、ぜひ晴れた日の昼下がりにどうぞ!

【店名】コーナーズグリル
【分類】ステーキ/ハンバーグ/ハンバーガー
【電話】0980-82-8050
【住所】石垣市大川258-1 城西ビル 1F
【時間】11:00~17:30または完売から30分後(LO 17:00)
【定休】不定休
こちらは市街地で先にご紹介した、A&W石垣店とバニラデリの中間辺りにあります。
以前はディナータイムも期間限定で営業していましたが、現在はランチタイムのみの営業です。
ステーキやハンバーグも人気ですが、石垣牛100%のアボカドダブルチーズバーガーは感動ものです。
さすがに2,780円と良いお値段ですが、大人気のため店の外まで行列になっていることもあります。

石垣島ハンバーガー

石垣島で、八重山そばやチャンプルーなどの島料理に飽きたら、絶品石垣牛100%のハンバーガーはいかかですか?

まとめ

石垣島では地元客にも観光客にもハンバーガーは人気があり、特に石垣牛のハンバーガーは高価なのに大人気です。

石垣島のハンバーガーでおすすめのお店は次の通りです。

・石垣島きたうち牧場ハンバーガー店
・バニラデリ(VANILLA・DELI)
・A&W石垣店(エイアンドダブリュ)

石垣島のランチでハンバーガーを食べるなら、絶対におすすめのお店は次の通りです。
・ミルミル
・コーナーズグリル

八重山そばやチャンプルーなどの島料理に飽きたら、絶品石垣牛100%のハンバーガーはいかかですか?

石垣牛のおすすめ店については、こちらもご覧ください。
石垣島で石垣牛のおすすめ店は?焼肉なら?ステーキなら?

【楽天たびノート】石垣島についてはこちらをご参照ください。

スポンサードリンク

 - グルメ, 石垣島 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

石垣島に地震で津波が来たら?その被害は?防災対策は?

昨日、4月20日の午前10時43分頃に与那国島の近海(南西約80km)を震源地と …

石垣島の日の出スポットは?夕日スポットは?星空スポットは?

石垣島は沖縄本島の那覇市から南西に410kmも離れていて、逆に台湾とは概ね270 …

石垣島で石垣牛のおすすめ店は?焼肉なら?ステーキなら?

石垣島を旅行するならダイビングや観光地巡りだけでなく、ランチやディナーなどのグル …

リゾートバイトでおすすめの場所は?会社は?サイトは?【リゾバ】

今年の夏は思い切ってリゾートバイトをしてみませんか! でも、実際にリゾバについて …

石垣島の居酒屋でおすすめは?一人で行くなら?島唄ライブなら?

石垣島は人口約4万8千人の島ですが、リゾート地としての人気が高く年間に100万人 …

うなぎの旬の時期はいつ?天然ものは?養殖ものは?【鰻の旬】

昔から土用の丑の日には、うなぎを食べるという習慣があるため、うなぎの旬は夏だと勘 …

石垣島ハーリー2015年が開催!時間と日程は?場所は?【海神祭】

石垣島では、ハーリー鉦(かね)の音が響き渡ると、梅雨が明け本格的な夏が訪れると言 …

星の砂とは?ある場所は?販売は?【星砂】

あなたは『星の砂』の正体をご存知ですか? スポンサードリンク ここでは、星の砂の …

ボジョレーヌーヴォーとは?解禁日は?評価は?

ボジョレーヌーヴォー(Beaujolais nouveau)は、その読み方も様々 …