結丸のがんじゅう豆知識

あなたの『?』を生活アドバイザー結丸が解決します!

*

ハロウィンメイクのやり方は?ゾンビは?猫は?【Halloween】

      2015/09/13

ハロウィンはもともと西洋の年中行事ですが、最近では日本でも定番のイベントとして若者を中心に人気があります。

今年はハロウィンのメイクを決めて、仲間と一緒に思いっきり盛り上がってみませんか?

ここでは、ハロウィンメイクのやり方を、ゾンビと猫の2パターンご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンメイクのやり方は?

最近では、facebookやtwitterなどのSNSに、ハロウィンのメイクをした写真を投稿して楽しむ人が増えてきました。

また、YouTubeなどの動画共有サービスでは、ハロウィンメイクのやり方を丁寧に解説した動画が多数投稿されています。

そして、ハロウィンメイクの種類も可愛いものから本格的で怖いものまで、色々あります。

もともとハロウィンは、死者の霊や魔女から身を守るために、仮面などを被り仮装していたことが始まりとされています。

そのため、ハロウィンのメイクでは、ゾンビや魔女、黒猫などが人気です。

初めてハロウィンメイクに挑戦する場合は、難しそうに思うかも知れませんが、意外と簡単にできちゃいますよ。

しかもメイク道具も、ダイソーなどの100均でほとんど揃いますし、低予算で本格的なメイクが完成します。

また、ハロウィン用のカラコンやコスプレ衣装も、通販などで簡単に揃えることが可能です。

次の章からは、ハロウィンメイクのやり方を解説した動画をご紹介しますので、参考にしながら挑戦してください!

ハロウィンの仮装については、こちらもご覧ください。
ハロウィンネイルを簡単に!おばけは?カボチャは?【Halloween】

ハロウィンメイクのゾンビは?

こちらは「【ハロウィンメイク】コツさえつかめば真似できちゃう!キュートなゾンビメイク」の動画です。

<<ゾンビメイクのポイント>>

①黒のアイシャドウで薄汚れたようなアザを作っていきます。

②ボルドーのシャドウで内出血風にします。

③目の下に練り状のシャドウでライン風に赤を入れ、綿棒でぼかし「涙で血がにじんだ」風にします。

④唇も同じように黒で汚しを入れ、ボルドーを少し口からはみ出すように入れます。
※特に口角に赤みを足して「口が裂けた」風にします。

⑤ワックスを使って「傷」をつくります。

⑥ファンデーションを使い、肌と色を合わせます。

⑦傷の周りにアザっぽさを出すために黒で汚したあと、ボルドーを重ねます。

⑧中心にハサミを入れ、傷のパックリ感を出します。

⑨切った部分に「鮮血」風の色をのせて生々しくします。

⑩これでゾンビメイクの完成です。

以上、動画より抜粋。

ハロウィンメイクの猫は?

こちらは「黒猫ハロウィン仮装&メイク♪」の動画です。

<<黒猫メイクのポイント>>

●アイメイク

①ブラックジェルアイライナーでインラインを引きます。

②ブラックリキッドアイライナーで、まつ毛の根元の隙間を埋めます。

③リキッドアイライナーでネコ目の形を描きます。
※目尻の部分は跳ね上げます。

④アイラインのスペースを埋めます。
※初心者は細いラインから、少しずつアイラインを太く調整するのがおススメです。

⑤ネコ目を作るなら、目頭を強調するのが大切です。

⑥上アイラインの位置に沿い、目頭にアウトラインを描きます。

スポンサードリンク

⑦ホワイトアイライナーで下ラインを引きます。

⑧ブラックジェルアイライナーで下まぶたにアイラインを引きます。

⑨目頭と目尻が繋がるようにアイラインを引きます。

⑩リキッドアイライナーで目頭の部分を満たし、目頭からアイラインを下に向けて延長します。

⑪さっき描いた下アイラインの下にホワイトアイライナーをたっぷりのせます。
※目頭の下にもっとのせて指でぼかします。

⑫太いアイシャドウブラシで、マットの黒いアイシャドウをアイホールにのせます。

⑬ブラシを左右に動かし、アイシャドウをぼかします。
※ナチュラルな仕上がりにしたいなら、ブレンディングブラシでアイシャドウをもっとぼかします。

⑭派手なフェイクラッシュをアイラインのキワに沿ってつけるとダイナミックな目元になります。

⑮4束のポイントつけまつ毛を下アイラインに沿ってつけます。

⑯これでネコのアイメイクの完成です。

●眉メイク

①液体タイプのコンシーラーで眉毛全体をカバーします。

②眉毛の上にパウダーをのせます。

③ホワイトアイライナーでネコの「眉」を3本描きます。

④ブラックリキッドアイライナーをホワイトアイラインのそばに描きます。

⑤これでネコの「眉」が完成です。

●仕上げ

①チークブラシで顎骨にシェーディングをのせます。
※頬をくぼめた状態でのせると楽ですよ。

②アイシャドウブラシでシェーディングを鼻すじにのせると、鼻すじを高く見せることができます。

③ブラックジェルアイライナーで鼻さきの下のエリアを囲みます。

④囲まれたエリアを埋めます。

⑤みぞのところに黒い線を1本引きます。

⑥濃いパープルの口紅を塗ります。

⑦上唇の山を強調して、口角が上がったネコの口にします。

⑧リキッドアイライナーで唇の上の部分に平均にドットを描きます。

⑨ホワイトアイライナーで頬にひげを引きます。

⑩ブラックリキッドアイライナーで白いひげの上に黒いラインを引きます。

⑪これでネコメイクが完成です。

●ヘアスタイル

①ポニーテールに結んで、お団子を作ります。

②最後にネコ耳カチューシャをつけると完成です。

●コスチューム

①黒猫のコスチュームはつけ衿と皮革がポイントです。

②ヒョウ柄のストッキングを履いたりバリエーションを加えます。

③ベルテッドのブーツを履いて、黒猫のスタイルを更にカッコよくします。

④これで黒猫の仮装が完成です。

以上、動画より抜粋。

ハロウィンの仮装については、こちらもご覧ください。
ハロウィンの仮装で女に人気は?黒猫は?魔女は?【Halloween】

まとめ

もともとハロウィンは、死者の霊や魔女から身を守るために、仮面などを被り仮装していたことが始まりとされています。

そのため、ハロウィンのメイクでは、ゾンビや魔女、黒猫などが人気です。

初めてハロウィンメイクに挑戦する場合は、難しそうに思うかも知れませんが、意外と簡単にできちゃいますよ。

ハロウィンメイクのやり方を解説した動画をご紹介しますので、参考にしながら挑戦してください!

ハロウィンについては、こちらもご覧ください。
ハロウィンとは?いつから?言葉の意味は?【Halloween】

スポンサードリンク

 - 行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハロウィン2015イベント情報!ディズニーは?usjは?【Halloween】

2015年のハロウィンも恒例のイベントやハロウィン限定メニューが盛りだくさんです …

お彼岸2015年の期間は?お墓参りはいつ?お供えは?

お彼岸という言葉は良く耳にするけれど、あなたはその期間が正確に分かりますか? ス …

ハロウィンネイルを簡単に!おばけは?カボチャは?【Halloween】

今年のハロウィンでは衣装とメイクをバッチリ決めて、みんなの注目を集めちゃいましょ …

ハロウィンの仮装で女に人気は?黒猫は?魔女は?【Halloween】

最近では日本でも、秋の定番のイベントとして注目を集めているのがハロウィンです。 …

ハロウィンとは?いつから?言葉の意味は?【Halloween】

ハロウィンは、もともと西洋の行事なのに、いつの間にか日本でも定番のイベントになっ …