結丸のがんじゅう豆知識

あなたの『?』を生活アドバイザー結丸が解決します!

*

ハロウィンの仮装で女に人気は?黒猫は?魔女は?【Halloween】

   

最近では日本でも、秋の定番のイベントとして注目を集めているのがハロウィンです。

あなたはハロウィンの仮装をして、ハロウィンパレードやハロウィンパーティーに参加したとがありますか?

ここでは、ハロウィンの仮装で女性に人気のある、定番の黒猫と魔女のコスチュームをご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で女に人気は?

ハロウィンの仮装で女性に人気があるのは、小学生(低学年)なら、ハロウィンとはあまり関係がありませんが、お姫様ドレスがダントツです。

でも、年齢が上がるにつれて、人気の衣装も幅広くなってきます。

ハロウィンの定番キャラクターとしては、悪魔や魔女、バンパイア、黒猫の仮装に根強い人気があります。

また、ハロウィンとはあまり関係がありませんが、赤ずきんちゃんや不思議の国のアリスといったキャラクターも人気があります。

次の章からは、ハロウィンの定番キャラクターとして人気のある、黒猫と魔女のコスチュームをご紹介します。

ハロウィンの仮装で黒猫は?

ハロウィンの仮装で定番と言えば、やっぱり黒猫です。

耳付きのフードにトップス、さらに尻尾付きスカート、グローブ、レッグウォーマーがセットになっているので、これだけでも注目度は抜群です。

カチューシャに猫耳の付いたタイプも良いですが、耳付きフードの方が可愛さもアップです。

スポンサードリンク

トップスはフロント編み上げなのでサイズ調整ができて、セクシーさまで演出できちゃいます!

さらに、ハロウィン用のカラコンやメイクに、黒の網タイツを合わせれば、かなり本格的な仕上がりになります。

ハロウィンメイクについては、こちらもご覧ください。
ハロウィンメイクのやり方は?ゾンビは?猫は?【Halloween】

ハロウィンの仮装で魔女は?

毎年根強い人気で黒猫とのペアも面白いのが、魔女の仮装です。

黒と紫の落ち着いた配色よりも、ハロウィンカラーの黄色やオレンジが可愛らしさをアップしてくれる華やかなメイド風の魔女コスチュームです。

大きなリボンがポイントのワンピースと帽子とカフスがセットになっているので、あとは写真のように黒のニーハイや靴を合わせれば出来上がりです。

ただし、スカートはかなり短めなので、中に履くものに注意が必要です!

まとめ

ハロウィンの仮装で定番と言えば、やっぱり黒猫です。

また、毎年根強い人気で黒猫とのペアも面白いのが、魔女の仮装です。

今年は人気の黒猫や魔女のコスチュームで仮装して、ハロウィンパレードやハロウィンパーティーに参加してみませんか?

ハロウィンについては、こちらもご覧ください。
ハロウィンとは?いつから?言葉の意味は?【Halloween】

スポンサードリンク

 - 行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハロウィンとは?いつから?言葉の意味は?【Halloween】

ハロウィンは、もともと西洋の行事なのに、いつの間にか日本でも定番のイベントになっ …

ハロウィンメイクのやり方は?ゾンビは?猫は?【Halloween】

ハロウィンはもともと西洋の年中行事ですが、最近では日本でも定番のイベントとして若 …

ハロウィンネイルを簡単に!おばけは?カボチャは?【Halloween】

今年のハロウィンでは衣装とメイクをバッチリ決めて、みんなの注目を集めちゃいましょ …

ハロウィン2015イベント情報!ディズニーは?usjは?【Halloween】

2015年のハロウィンも恒例のイベントやハロウィン限定メニューが盛りだくさんです …

お彼岸2015年の期間は?お墓参りはいつ?お供えは?

お彼岸という言葉は良く耳にするけれど、あなたはその期間が正確に分かりますか? ス …