結丸のがんじゅう豆知識

あなたの『?』を生活アドバイザー結丸が解決します!

*

北上の花火2015年の時間は?チケットは?ホテルなら?

      2015/07/25

北上の花火の正式名称は、北上みちのく芸能まつり「トロッコ流しと花火の夕べ」で、3日間に渡り開催されるまつりの最終日を飾ります。

トロッコ流しとの共演では、北上川を流れる1万灯もの灯籠と花火のコントラストがとても幻想的です。

ここでは、北上の花火の開催概要や有料席チケット、おすすめの宿泊施設について、ご紹介します。

掲載情報に変更の生じる場合がありますので、ご了承ください。

スポンサードリンク

北上の花火2015年の時間は?

ここでは、北上の花火の開催概要を、ご紹介します。

第54回北上みちのく芸能まつりは8月7日(金)~9日(日)の3日間に渡り開催され、その最終日が「トロッコ流しと花火の夕べ」です。

<<開催概要>>
名称:第54回北上みちのく芸能まつり「トロッコ流しと花火の夕べ」
日程:2015年8月9日(日)
※小雨決行 荒天時は8月11日(火)に延期
時間:午後7時30分~午後8時45分
場所:岩手県北上市立花 北上川河川敷 珊瑚橋下流
人出:約22万人
露店:-
トイレ:仮設約50基

<<花火情報>>
打ち上げ数:約10,000発
花火の種類:-

<<アクセス>>
【電車】
・JR東北新幹線北上駅から徒歩5分
【シャトルバス】
・-
【車】
・東北自動車道北上江釣子ICから車で通常10分(4km)
【駐車場】
・無料1,000台 有料(100円/1時間)
【交通規制】
・会場周辺で車両通行止
(17:00~22:00 一部で15:00~22:00)

<<問い合わせ先>>
一般社団法人 北上観光コンベンション協会
〒024-0061 岩手県北上市大通1-3-1 おでんせプラザぐろーぶ1階
電話:0197-65-0300
FAX :0197-65-0393
Mail:odense@aw.wakwak.com
時間:午前8時30分~午後5時15分 
休業:土/日曜日/祝日/年末年始

こちらは「北上・みちのく芸能まつり2014/ふなっしー花火」の動画です。

北上の花火のチケットは?

有料観覧席チケットは、定員4名の升席が9,000円なので、1名あたり2,250円とリーズナブルな料金設定です。

場所取りをしないで、特等席でゆったりと花火を満喫したい場合には、ご検討ください。

<<有料観覧席チケット>>
席種:枡席(マス席)
料金:9,000円
定員:4名
備考:桝席は板(コンパネ)敷き

<<販売期間>>
・発売中

<<販売方法>>
チケットぴあ【Pコード】629-936 (みちのく芸能まつり:445-465)
※上記のチケットぴあ公式サイトより「Pコード」で検索すると詳細が確認できます。

ローチケ.com【Lコード】23896 (みちのく芸能まつり:23895)
※上記のローチケ.com公式サイトより「Lコード」で検索すると詳細が確認できます。

観覧席チケットについてはこちらもご覧ください。
花火升席・観覧券(展勝地側)の発売開始について

北上の花火のホテルなら?

ここでは、今からでもまだ間に合う、花火大会当日に宿泊可能な、おすすめの宿泊施設をご紹介します。

スポンサードリンク

<<おすすめ宿泊施設>>
北上 ホテル白百合
ホテルメッツ北上
北上オフィスアルカディア フラワーホテル
北上パークホテル
くさのイン北上
アパホテル<北上駅西>
東横イン北上駅新幹線口

現時点では予約可能ですが、すぐに満室となる可能性もありますので、ご予約はお早目に!

まとめ

北上みちのく芸能まつり「トロッコ流しと花火の夕べ」は、3日間に渡り開催されるまつりの最終日を飾り、トロッコ流しとの共演では、北上川を流れる1万灯もの灯籠と花火のコントラストがとても幻想的です。

有料観覧席チケットは、定員4名の升席が9,000円なので、1名あたり2,250円とリーズナブルな料金設定です。

花火大会当日に宿泊可能な、おすすめの宿泊施設は次の7施設です。
北上 ホテル白百合
ホテルメッツ北上
北上オフィスアルカディア フラワーホテル
北上パークホテル
くさのイン北上
アパホテル<北上駅西>
東横イン北上駅新幹線口

すぐに満室となる可能性もありますので、ご予約はお早目に!

【楽天たびノート】第53回北上・みちのく芸能まつりトロッコ流しと花火の夕べについてはこちらをご参照ください。

【出典】
北上みちのく芸能まつりの公式ウェブサイト
(http://geinoumatsuri.com/)

スポンサードリンク

 - 花火大会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

多摩川花火大会2015年の開催日時は?穴場スポットと有料席は?

多摩川花火大会は多摩川の夏の風物詩で、六郷橋で川開きとして始まったのがきっかけの …

洞爺湖の花火の時間と場所は?ホテルと船は?【宿泊&クルーズ】

洞爺湖の花火の正式名称は洞爺湖ロングラン花火大会で、その名の通り10月までのおよ …

花火大会ランキング2014年版 人出と打ち上げ数が多いのは?

夏の風物詩といえば花火大会を思い浮かべる人も多いと思います。 そんな花火大会も日 …

淀川花火大会2015年の日程は?屋台はどこ?有料席チケットはお得?

淀川花火大会の正式名称は「なにわ淀川花火大会」で、淀川河川敷で見ることのできる、 …

長良川の花火大会2015年の場所は?ホテルは?ツアーなら?

長良川の花火大会には、7月最終土曜日開催の全国選抜長良川中日花火大会と、8月第1 …

能代の花火の場所と時間は?駐車場はどこ?チケットはお得?

港まつり能代の花火では、東北最大規模の15,000発の花火が夏の始まりを告げます …

神明の花火大会2015年の時間と場所は?チケットは?ホテルなら?

神明の花火大会の正式名称は、町制施行10周年記念市川三郷町ふるさと夏まつり「第2 …

熊野の花火2015年の時間は?チケットは?ホテルなら?

熊野の花火の正式名称は熊野大花火大会で、七里御浜や国の名勝天然記念物でもある鬼ヶ …

筑後川花火大会2015年は?スポットは?ホテルなら?

筑後川花火大会は、筑後川を舞台に開催され、迫力満点のナイアガラや尺玉などが見どこ …

酒田の花火2015年の時間と場所は?チケットは?ホテルなら?

酒田の花火の正式名称は酒田花火ショーで、山形県酒田市の最上川河口を舞台に、東北屈 …