結丸のがんじゅう豆知識

あなたの『?』を生活アドバイザー結丸が解決します!

*

三国花火2015年の日程は?チケットは?ホテルなら?

   

三国花火の正式名称は三国花火大会で、三国サンセットビーチを舞台に二尺玉や水中花火、音楽スターマインが打ち上げられる北陸の夏の風物詩です。

名物となったフィナーレの、斜めスターマインや尺玉一斉乱れ打ちは、迫力満点で絶対に見逃せません。

ここでは、三国花火の開催概要や有料席チケット、おすすめの宿泊施設について、ご紹介します。

掲載情報に変更の生じる場合がありますので、ご了承ください。

スポンサードリンク

三国花火2015年の日程は?

ここでは、三国花火の開催概要を、ご紹介します。

<<開催概要>>
名称:第35回三国花火大会
日程:2015年8月11日(火)
※小雨決行 荒天時は8月12日/18日/19日と順に延期
時間:午後7時30分~午後8時30分
場所:三国サンセットビーチ
   福井県坂井市三国町宿/米ケ脇
人出:約20万人
露店:-
トイレ:常設4か所/仮設45基

<<花火情報>>
打ち上げ数:約7,000発
花火の種類:二尺玉/各種スターマイン/仕掛け花火/水中花火 ほか

<<アクセス>>
【電車】
・えちぜん鉄道三国港駅から徒歩5分
【シャトルバス】
・-
【車】
・北陸自動車道金津ICから車で通常20分
・北陸自動車道加賀ICから車で通常30分
・北陸自動車道丸岡ICから車で通常35分
【駐車場】
・無料臨時2,400台
【交通規制】
・当日16:00~22:00

交通規制と駐車場および会場案内地図はこちらをご覧ください。
交通規制と駐車場および会場案内地図

<<問い合わせ先>>
三国花火大会実行委員会事務局
(坂井市産業経済部観光産業課内)
〒919-0592 福井県坂井市坂井町下新庄1-1
電話:0776-50-3152
FAX :0776-68-0440
mail:kankou@city.fukui-sakai.lg.jp

こちらは「2014年 三国花火大会」の動画です。

三国花火のチケットは?

旅行代理店向けの有料観覧席は用意されていますが、一般販売はしない予定です。

※坂井商業振興協同組合では、ポイントカード会員限定企画として先着50名限定で販売しています。

それぞれの詳細についてはこちらをご覧ください。

旅行代理店向けに三国花火有料観覧席

坂井商業振興協同組合ポイントカード会員限定企画

スポンサードリンク

三国花火のホテルなら?

ここでは、今からでもまだ間に合う、花火大会当日に宿泊可能な、おすすめの宿泊施設をご紹介します。

<<おすすめ宿泊施設>>
山中温泉河鹿荘ロイヤルホテル
湯快リゾート 山中温泉 花・彩朝楽(女性専用旅館)

現時点では予約可能ですが、すぐに満室となる可能性もありますので、ご予約はお早目に!

まとめ

三国花火大会は、三国サンセットビーチを舞台に二尺玉や水中花火、音楽スターマインが打ち上げられ、名物となったフィナーレの、斜めスターマインや尺玉一斉乱れ打ちは、迫力満点で絶対に見逃せません。

旅行代理店向けの有料観覧席は用意されていますが、一般販売はしない予定です。

花火大会当日に宿泊可能な、おすすめの宿泊施設は次の2施設です。
山中温泉河鹿荘ロイヤルホテル
湯快リゾート 山中温泉 花・彩朝楽(女性専用旅館)

すぐに満室となる可能性もありますので、ご予約はお早目に!

【楽天たびノート】第34回三国花火大会についてはこちらをご参照ください。

【出典】
三国観光協会の公式ウェブサイト
(http://www.mikuni.org/hanabi/)より
「第35回福井県坂井市三国花火大会」

スポンサードリンク

 - 花火大会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

門司の花火の場所と日程は?ホテルはどこ?有料席はお得?

門司の花火の正式名称は関門海峡花火大会で、関門海峡を挟む福岡県北九州市門司区と山 …

ハウステンボスの花火2015年の時間は?チケットは?ホテルなら?

ハウステンボスの花火大会の中で最大級の規模を誇るのが、九州一花火大会です。 世界 …

伊勢神宮の花火2015年の時間は?チケットは?ツアーとホテルは?

伊勢神宮の花火の正式名称は伊勢神宮奉納全国花火大会で、全国屈指の花火師が競い合う …

長浜の花火大会2015年は?チケットは?ホテルなら?【北びわ湖】

長浜の花火大会の正式名称は長浜・北びわ湖大花火大会で、日本一の湖、琵琶湖を舞台に …

熱海の花火が見える場所のおすすめは?宿は?レストランは?

熱海海上花火大会は、すり鉢状に3面の山に囲まれた熱海湾を舞台に1年を通して開催さ …

世田谷区たまがわ花火大会2015年の開催日時は?穴場スポットと有料席は?

世田谷区たまがわ花火大会は同時刻に多摩川を挟んで、川崎市制記念多摩川花火大会と同 …

萩の花火大会2015年の場所は?チケットは?ホテルなら?

萩の花火大会の正式名称は、萩夏まつり「萩・日本海大花火大会」で、日本海を望む美し …

ふくろい遠州の花火2015年の場所は?チケットは?ホテルなら?

ふくろい遠州の花火の全国花火名人選抜競技大会では、静岡県袋井市の原野谷川親水公園 …

江戸川区花火大会2015年の開催日時は?穴場スポットと有料席は?

江戸川区花火大会は、恒例となった江戸川名物の5秒間1,000発打ち上げで幕を開け …

青森花火大会2015年の日程は?駐車場はどこ?観覧席チケットはお得?

青森ねぶた祭の最終日に開催される青森花火大会では、ねぶた祭で賞を獲得したねぶたが …